城戸ワイナリー オータムカラーズ・ヴェルデレー2018

城戸ワイナリー オータムカラーズ・ヴェルデレー2018

2020年3月15日 0 投稿者: nakiusagi

城戸さんのヴェルデレーを久々にいただきました。

週末のワイン会のラインナップを検討しながらいただいています。

ヴェルデレー(セイベル9110種)は、青リンゴを思わせる香りと軽快な酸をイメージしますが、このワインは別格です。

リンゴのコンポートを思わせる香味を感じさせ、本当にセイベル?、と思うくらいです。

昨春、リリースされた直後に城戸さんにお目にかかった際に「ヴェルデレー、飲みましたか?」と聞かれ、その時は「購入した直後なので、これからです」と答えましたところ、「良い出来なので、ぜひ」と奨められたのを思い出しました。

言葉数の少ない城戸さんにしては、めずらしいなと思い出し笑いです😆

週末のワイン会、準備万端です!

今日も最後までお付き合いありがとうございます。