Stori Marani Rkatsiteli Unfiltered 2015

Stori Marani Rkatsiteli Unfiltered 2015

2022年2月13日 0 投稿者: nakiusagi

インポートワインに強い酒屋のご主人が進めてくれたジョージアのオレンジワインです。

ジョージア土着品種のルカッテリをクヴェヴリで発酵させ、比較的長いスキンコンタクトを行っているようです。

アタックは杏などを思わせる豊かな果実味を感じ、余韻に程よい果皮由来の渋みを楽しむことが出来ます。

抜栓直後は、やや還元臭を感じましたがグラスに注ぎ暫くすると落ち着きを見せてくれました。

この日は、積雪があったので雪中冷蔵です。心持ち「まろやか」になった様です。

2014年に開場した比較的新たらしいワイナリーの様で紹介されるまで存じませんでしたが、これから注目してみたいと思います。

それにしても、やっぱりプロの目利きは違うと感心しました。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。