アルプス Mdv 塩尻ソーヴィニヨン・ブラン(ナイトハーベスト)2018

アルプス Mdv 塩尻ソーヴィニヨン・ブラン(ナイトハーベスト)2018

2020年4月11日 0 投稿者: nakiusagi

アルプスワインのナイトハーベストシリーズで一番好きなソーヴィニヨン・ブランを頂いています。「おうちでながの」を推進中です😁

果実味が最も凝縮する夜明け前に収穫を行ったソーヴィニヨン・ブラン。柑橘系の香りをギュッと閉じ込めた状態で搾汁、醸造。このキレイな柑橘系の香りと、ほのかな渋みのバランスが気に入っています。

昨年の日本ワインコンクール・欧州系白品種で金賞・部門最高賞を受賞されました。

2019年9月に甲府で行われた表彰式と公開テイスティング

好きなワインが受賞されたことの嬉しい反面、反響の大きさから手に入りにくくなったヴィンテージです。コンクールも善し悪しですね😁

2020年4月11日 午前中の様子

今日は買い物の途中にアルプスさんの太田圃場の様子を見てきました。今年は中止になりましたが、塩尻ワイナリーフェスタでは「ファーム会場」として開放される畑です。

綺麗に剪定され、萌芽を待つばかりです。畑の奥の斜面に桜の木があります。ココの桜も綺麗なんですよね。

騒動が落ち着きましたら、お出かけ下さい。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。