城戸ワイナリー オータムカラーズ・ナイヤガラ ブリュット2018

城戸ワイナリー オータムカラーズ・ナイヤガラ ブリュット2018

2020年9月13日 0 投稿者: nakiusagi

ナイヤガラの華やか香りが地区に漂う季節となりました。

今夜は、城戸ワイナリーさんのナイヤガラ・ブリュットをいただきました。

ナイヤガラの華やかな香りと、種の周りの果実の酸味を程よく感じます。ナイヤガラを用いたワインは全国にありますが、この華やかさは塩尻ワインならではだと思います。

今日は、塩尻の「111ヴィンヤード」(https://111vineyard.shopinfo.jp/)さんの畑にお邪魔してナイヤガラをいただきました。

葡萄棚に入る前から、華やかな香りが漂っています。奥に見えるのはコンコードです。コンコードは、これから糖度が高まるそうです。

塩尻地区のナイヤガラとコンコードの両方のワインが楽しめるのは11月頃です。今から楽しみです。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。