朝日町ワイン 柏原ヴィンヤード遅摘みマスカットべーリーA2019

朝日町ワイン 柏原ヴィンヤード遅摘みマスカットべーリーA2019

2020年10月25日 0 投稿者: nakiusagi

お気に入りの一つ、朝日町の柏原遅摘みマスカットベーリーAをいただきました。

深みのあるクリアな色合い、マスカットベーリーAのキャンディー香は控えめ、含むと、コクとふくよかな果実味を楽しめます。

あと、2〜3年寝かせると更に良くなると思います。

先日、朝日町ワインさんを訪ねてきました。

毎年楽しみにしている収穫祭が中止となりましたが、今年の仕込み状況が気になりワイナリーへ‥。ワインサーサーバーが導入され試飲を楽しみながら、今年の状況をお聞かせいただきました。

朝日町ワインといえば、遅摘みマスカットベーリーAです。ぶどうが栽培されている柏原ヴィンヤードにも立ち寄りました。

今年も11月初めに収穫されるそうです。風通しのいい畑で病果も少なく、今年も期待できそうです。

葉が黄色くなり、秋の深まりを感じる畑でした。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。